現在、ケーブルプラスSTB-2において、スタート画面のアイコンからの「DAZN」アプリの起動について不具合が発生しております。対象のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。対処方法につきましては以下をご確認ください。

不具合の状況

スタート画面のアイコンに設定されているDAZNアプリを選択し、アプリ起動しようとすると「アプリが見つかりません」と表示されアプリ起動ができない
※Ver.2.11.0以降のDAZNアプリがインストールされているケーブルプラスSTB-2で、スタート画面のアイコンにDAZNアプリが設定されている場合に発生

不具合の発生日時

2023年5月18日(木)~

不具合原因

Ver.2.11.0以降のDAZNアプリ側の設定変更によるもの

対処方法

不具合が発生している場合は「Google Playストア」より、DAZNアプリを上記バージョンに更新することでスタート画面のアイコンからのDAZNアプリの起動が可能となります。なお、インターネットに接続されている場合はGoogle Playの自動更新機能により、自動的にアプリの更新がかかります。すぐに復旧させたい場合は「Google Playストア」にてDAZNアプリを検索いただき、アプリの更新を行なってください。

・不具合発生バージョン:2.11.0
・不具合解消バージョン:1.86.3

DAZNアプリの起動は以下の方法でも可能です。
・リモコンの「ホーム」ボタンを押下→「AndroidTV」を押下→AndroidTVのホーム画面からアプリを選択して起動する
・リモコンの「ホーム」ボタンを押下→「設定」を押下→「アプリ」を押下→アプリ一覧からアプリを選択して起動する

当社ウェブサイトでは、サイトの利便性向上のため、Cookie(クッキー)を使用しています。Cookieに関する内容や設定については、「Cookie(クッキー)ポリシー」をご覧ください。当社ウェブサイトをご利用いただくには、「同意する」をクリックしてください。

同意する