ケーブルプラスSTB-2での音声検索利用時に発生しておりました不具合につきまして、ファームウェア更新により復旧することが確認されております。対象のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

不具合の状況

事象①
スタート画面で音声検索を実行後に、検索結果として表示されたYouTube動画を再生しようとすると「Googleアシスタントでリクエストを処理することができません」と表示され、YouTubeアプリが起動されず再生することができない。

事象②
YouTubeアプリを起動した直後の画面上でリモコンのマイクボタンを押して音声検索を実行した場合に、検索結果が表示されずマイク入力が終了することがある。

不具合の原因

YouTubeアプリ及びAndroid OS側の不具合

対処方法

対象ファームウェア(端末ビルドver:005.036.000以降)への更新により復旧
詳しくはこちらをご確認ください