2020年12月1日に「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」が制定され、 2021年7月より「電話リレーサービス制度」が開始されます。これに伴い、当社「ケーブルプラス電話サービス」及び「ケーブルスマホ」ご加入のお客さまに対して、2021年7月ご利用分から「電話リレーサービス料」をご請求させていただきます。

「電話リレーサービス制度」の詳細については以下の機関へお問い合わせください。

■電話リレーサービス提供機関(一般社団法人 日本財団電話リレーサービス)
電話番号:03-6275-0910(受付時間 午前9:00~午後6:00 年末年始を除く)
ホームページ:https://nftrs.or.jp/

■電話リレーサービス支援機関(一般社団法人 電気通信事業者協会)
電話番号:03-6302-8391(受付時間 午前9:00~午後5:00 土日祝日および年末年始を除く)
ホームページ:https://www.tca.or.jp/

公共インフラとして適正かつ確実な提供を確保する「電話リレーサービス制度」について、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

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