

汗と笑いのスポーツバラエティ「すぽぉつでござる!」なんと志摩に忍者が出現?!
志摩エリアでスポーツを頑張る人たちを忍法を封印して、手裏剣も使わず体当たりリポートしていきます!!
忍者のプライドをかけ、さまざまなスポーツにチャレンジ!さて通用するのか・・・ お楽しみに!



6月放送分
Hula Studio Kai Lani(フラ スタジオ カイ ラニ)
太陽の日差しがまぶしい夏!そんな季節にふさわしく今回ご紹介するのは「Hula Studio Kai Lani(フラ スタジオ カイ ラニ)」。志摩市と伊勢市でレッスンを行うフラダンス教室です。お邪魔した「志摩ケイキクラス(【ケイキ】はハワイ語で【子ども】という意味)」には、小学生と中学生の5人が通っていて、市内外のイベントで練習の成果を披露しています。練習に参加したのは、中堅忍者・ヒロスケ。初めはフラを甘く見ていたようですが、独特のゆったりとしたリズムに合わせての腰づかいや足さばきに苦戦!一生懸命練習しつつ、実際に衣装を身に着けた子供たちの踊りも見せてもらいました。ぜひみなさんも番組を見て、ハワイの風を感じて下さいね~。


