インターネット

バリューコース変更

ホームページからのお問い合わせについて

  • お客様にご記入いただいた個人情報については、当社で責任を持って管理し、お客様への回答にのみ使用いたします。第三者(当社の業務を受託する関連会社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
  • 当社からお客様への回答は、お客様個人宛にお客様のお問い合わせにお答えする目的でお送りするものです。お客様への回答の一部または全部をその他の目的で使用することはご遠慮ください。
  • その他個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。
  • 土日・祝日を挟んだ場合およびご質問の内容によっては、ご回答までに日数がかかる場合があります。予めご了承ください。
  • お客様が当社宛てにメッセージを送付された場合、お客様が上記に同意されたものとみなします。
    ※弊社回線(ケーブルモデム)以外からのアクセスは、つながらない場合がございます。

バリューコース(2年約束)お申込みに際しての注意事項

最低利用期間

  • バリューコースの最低利用期間は、バリューコースのご利用料開始月から起算して、2年間とさせて頂きます。
  • 最低利用期間経過後も、お客様からのお申し出がない限り、ご利用中のコース・利用料を自動継続させて頂きます。

バリューコース開始月について

現在MCTVインターネットをご利用中のお客様がバリューコースへご変更の場合

  • バリューコースへの変更は弊社へのお申込み手続き(HP変更フォーム、または変更申込書)が必要です。
  • 変更のお申込みをいただいた月の翌月から、変更コースへの適用が開始となります。現コースから速度が変更になるコースへのお申込みの場合、速度変更につきましても、お申込みを頂いた月の翌月から速度変更となります。
    例)7月10日にベーシックコース エコノミーコース ⇒ バリューコース 40Mコース(2年約束)に変更申込の場合、8月1日~40Mコース(2年約束)へ速度・ご利用料が変更
  • モデム交換が必要な場合(160Mコース(2年約束)への変更等)は、モデム交換工事が完了した翌月からバリューコースの適用が開始となります。)

違約金について

  • バリューコースの最低利用期間(2年間)未満で、ご解約された場合は以下の違約金をお支払頂きます。
    1年未満のご解約10,000円、1年以上2年未満のご解約5,000円
  • 2年以上経過後のご解約の場合、違約金は発生いたしません

最低利用期間内でのご変更等について

  • 最低利用期間内でのバリューコース別コースへの変更は可能です。本場合でも最低利用期間は引き続き適用します。
    ただし、バリューコース3年約束へ変更される場合は、新規に3年間の最低利用期間が発生いたします。
  • 最低利用期間内でのベーシックコースへの変更の場合、違約金をお支払頂きます。
  • コース変更には設定変更手数料(1契約あたり300円+税)が必要です。ただし、キャンペーン期間中(2015年9月30日(水)まで)は無料です。(月1回まで)
  • 転居などの場合で、転居先でもバリューコースを継続してご利用頂く場合は、最低利用期間は引き続き適用します。(転居に伴う工事費は別途必要になります。)

割引の適用について

  • MCTVセット割引につきましては、ベーシックコースと同割引額の適用となります。
  • auスマートバリューにつきましては、ベーシックコースと同様、40Mコース(2年約束)、160Mコース(2年約束)が割引対象サービスです。

その他ご注意事項

  • a. [変更] 現在MCTVインターネットサービス(ベーシックコース)をご利用中で、7月にバリューコースに変更のお申込みいただいた場合。
  • b. [新規] 新規にMCTVインターネット(バリューコース)をご加入頂き、7月にインターネット工事が完了した場合。

例)7月にバリューコース(2年約束)にお申込み頂いた場合