1. Top
  2. よくある質問

よくある質問

キーワードで探す

カテゴリで探す

よくある質問 『パスワード』

インターネット加入中
メールアドレスやパスワードの変更・追加・削除・メールボックス容量を拡張するにはどうしたらいいですか?
メールアドレスやパスワードの変更は、「MCTVポータルサイト」から可能です。(無料)
※ 変更後はメールソフトの設定変更が必要です。
その他のサービスは、「インターネットオプション・設定項目表の再発行 お申込み」よりお申込みいただけます。その際、「メールアカウント削除」以外は設定変更手数料として300円+税を申し受けます。
※ 当社受付後、約3営業日で設定が完了します。
インターネット加入中
メールアドレスのパスワードがわかりません。
ご加入時に郵送しております、「設定項目表」にパスワードが記載されております。

「設定項目表」を紛失された場合は再発行が可能です。再発行をいただく際は、「インターネットオプション・設定項目表の再発行お申込み」よりお申込み下さい。その際、手数料として300円+税を申し受けます。再発行しました設定項目表は、簡易書留にてお届け致します。
※お客様の個人情報のセキュリティ確保の観点から、電子メール/電話/FAX等での返答は控えさせていただきます。何卒ご了承下さい。
※MCTVホームページからのお申込み方法がわからない場合は、入力方法をご案内いたしますのでMCTVまでご連絡ください。
インターネット加入中
メールのパスワードを変更したいのですが。
設定項目表(メールアドレス、パスワード、メールサーバー名等が記載されている用紙)のメールアカウント及びパスワードを利用し、こちらからメールのパスワードを変更してください。
インターネット加入中
メール送受信時にエラーが出ます。対処方法はありますか?
Windows Live Mailの代表的なエラーと対策を下記に示します。ご参考下さい。

◆エラー番号:0x800CCC0D のエラーが出る
⇒メールサーバー名が間違っている可能性があります。本書を参考に設定確認をして下さい。

◆エラー番号:0x800CCC79 のエラーが出る
⇒MCTV以外の回線や、他プロバイダの送信メールサーバーをご利用いただいてメールを送信する際、サブミッションポートを利用したメール送信設定が正しく設定されていない可能性がございます。
メールアカウント設定確認ページ」を参考に、メールソフトの設定をご確認下さい。
他プロバイダのメール利用に関しては、「MCTVインターネットサービスで他のプロバイダのメールは使用できますか?」をご覧下さい。

◆メールを受信しようとすると、ログオン画面が出てアカウントとパスワードを聞いてくる
⇒設定していただいたアカウント及びパスワード、若しくは受信メールサーバーの設定が間違っている可能性がございます。
メール設定ページ」を参考に設定確認をして下さい。アカウント及びパスワードは、ご加入時にお配りしております、「設定項目表」に記載してあります。
※「設定項目表」の再発行には手数料300円+税が必要となります。
※ お客様にてパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワードを入力して下さい。

◆相手にメールを送信すると、すぐに英語のエラーメールが返ってくる
⇒エラーメールの本文中に「User unknown」や「NXDomain」という言葉が含まれる場合は、宛先のメールアドレスが間違っている可能性が高いです。もう一度宛先のメールアドレスが間違っていないかをご確認下さい。
エラーメールの本文中に「Disc quota exceeded」という言葉が含まれる場合は、宛先の受信メールサーバー容量が満杯で、送信したメールが入らない状態になっています。
送信先側でメールの受信を行っていただき、受信メールサーバー容量に空きを作っていただくよう、ご連絡下さい。

◆写真などの添付ファイルを付けて送信すると、エラー番号:0x800CCC6D が出て送信できない
⇒メッセージに添付されたファイルの容量が大きすぎる可能性があります。
MCTVでは、添付ファイルを含めたメールのサイズが10MBを超える場合は送受信ができません。
いくつかのメールに分割していただき、一通あたりのメールのサイズを小さくして送受信して下さい。