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よくある質問

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よくある質問 <ご加入中のお客様>

テレビ加入中
テレビの映りが悪い。全く映らない。
◆光テレビサービスご利用の方
他の部屋のテレビもご確認ください。同様の状況の場合、設置させていただいている電源供給器のコンセントやテレビ配線が抜けていないかご確認ください。
※テレビが一台だけの方は上記をお試しください。

他のテレビは正常で1台だけすべてのチャンネルが映らない場合、コンセントや配線が抜けていたり同軸ケーブルがゆるんだりしていないかご確認ください。

上記をご確認の上、MCTVまでご連絡ください。
必要に応じてお伺いいたします。その際、有料となる場合がございますので予めご了承ください。
テレビ加入中
デジタルホームターミナルのチャンネル表示は変わるけど画面が変わらないのはなぜですか?
テレビ本体のチャンネルがケーブルテレビをご覧になる入力端子(ビデオ1、HDMI1等)になっていないかもしれませんので、デジタルホームターミナルのリモコンの入力切替ボタンで切り替えてください。
テレビ加入中
リモコンが故障したり紛失した場合はどうすればいいですか?
リモコンは消耗品のため有料にて、お買い替えいただくことになります。MCTV店頭にてお買い求めいただくか、郵送でお受け取りいただけます。
郵送を希望される場合は、MCTVへご連絡下さい。
※郵送の場合、料金は引落口座へ請求させていただきます。
※リモコン販売価格は「3,300円(税抜3,000円)/台」です。
※新品リモコンの保証期間は1年間となります。1年以内に機器不良あれば、初期不良となるため無料で交換とさせていただきます。
テレビ加入中
チャンネルガイドが送られてこないのですが?
チャンネルガイドを毎月月末までにお客様のご利用場所に宅配しております。万が一、月末までに配送されない場合には、お手数ですがMCTVまでご連絡ください。
テレビ加入中
デジタルホームターミナルで視聴できるデジタル放送って何ですか?
地上デジタル放送・BSデジタル放送・CSデジタル・BS4Kデジタル放送( 一部機種)がご覧いただけます。番組の詳細はこちらをご覧下さい。
テレビ加入中
デジタルホームターミナルで、BS/CSデジタル放送が視聴できなくなったのですがどうしたらいいですか?
DHT(デジタルホームターミナル)は、長期間(数ヶ月程度)BS/CSデジタル放送をご視聴にならない状態が続きますと、視聴できなくなる場合がございます。
万一テレビ画面に『ご契約の確認をしております。』などのメッセージが表示され視聴できなくなった場合は、以下の手順をご確認ください。

■CSデジタル放送が視聴できなくなったお客様へ
全てのCSデジタル放送の画面に「ご契約の確認をしております。」などのエラーメッセージが表示され、視聴できなくなる場合があります。

対応方法
CS放送のいずれかのチャンネルに合わせて15分程度そのままお待ちください。
それでも映ってこない場合は松阪ケーブルテレビへお問い合わせください。

■BSデジタル放送が視聴できなくなったお客様へ
BSデジタル放送の画面に
・「ご契約の確認をしております。」
・「E205 視聴条件によりご覧いただけません」
・「E208 ご契約条件により視聴できません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。」などのエラーメッセージが表示され、視聴できなくなる場合があります。

対応方法
1)BS103chを選局した状態で10分以上DHTの電源を入れる
2)DHTのリモコンで電源を消し、15分以上待つ
3)再度DHTの電源を入れ、視聴できるようになったか確認する。
上記手順でも視聴できない場合は、お手数ですが松阪ケーブルテレビまでお電話ください。
テレビ加入中
市販のBSデジタル、CSデジタル用チューナー(テレビに内蔵の場合も同様)は使用できますか?
MCTV光の多チャンネルコース、又は地上・地域・BSコースをご利用の方は分波器を取り付けていただくことによりBS放送(一部)がご視聴いただけます。 なお、市販のCSデジタルチューナーはご利用いただけません。
テレビ加入中
料金の支払方法は?
口座振替の場合、毎月27日・28日いずれかの引落となります。(引落日当日が土日祝の場合は翌営業日)
クレジットカードの場合、カード会社の利用明細にてご確認ください。カード利用明細に表記される「カード利用日」は翌月13日となります。
(例:7月ご利用料 ⇒ 8月13日)
※カード会社の請求締切日と弊社の請求日の関係により、カード会社から2か月分のご利用料金がまとめてお引落しされることがございます。各月のご利用料金については、マイページにてご確認ください。