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よくある質問

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よくある質問 <未加入のお客様>

ケーブルプラス電話未加入
法人契約はできますか? (法人登録)
可能です。
ケーブルプラス電話未加入
サービスエリアはどこになりますか?
【MCTV光サービス】松阪市(旧松阪市、旧三雲町)、明和町、多気町
【同軸サービス】大台町、大紀町、志摩市

※飯南町、飯高町はケーブルプラス電話のサービスは行っておりません。
※旧嬉野町、磯部町はサービスエリア外です。
ケーブルプラス電話未加入
電話サービスだけの加入はできますか?
できます。さらに、他のサービスと同時にご利用いただくと、おトクになるセット割引もございます。
ケーブルプラス電話未加入
お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?
書類不備などのない場合、通常2〜3週間で開通することを予定しております。
※サービス開始当初は多数のお客さまからのお申込みをいただいた場合などは、ご利用開始まで 1〜2ヶ月程度かかることが想定されます。
※エリア内であっても設備の都合によりご利用になれないことがあります。
ケーブルプラス電話未加入
電話番号の指定はできますか?
番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。
ケーブルプラス電話未加入
電話番号の追加はできますか?
契約を追加することで、ご利用いただけます。
ケーブルプラス電話未加入
解約の手続きは?
詳しくはこちらをご覧下さい。
ケーブルプラス電話未加入
ケーブルプラス電話を利用するにはMCTVインターネットサービスへの加入が必要ですか?
MCTVインターネットサービスへの加入は必須ではございません。
ケーブルプラス電話未加入
現在、ISDNを使っていますが、 ケーブルプラス電話に加入できますか?
ケーブルプラス電話は、アナログ電話のサービスとなります。
ISDN独自のサービスをご利用の場合には、ケーブルプラス電話にご加入いただけません。
また2回線ご利用の場合は2契約が必要となりますのでご注意ください。
ケーブルプラス電話未加入
ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などは利用できますか?
ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御、各社)、信号監視通信サービス (警備会社など) などは、ご利用いただけなくなります。 これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客様ご自身でサービス提供者 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。
ケーブルプラス電話未加入
料金の支払方法は?
口座振替の場合、毎月28日(28日が土日祝の場合は翌営業日)に引落となります。
クレジットカードの場合、カード会社の利用明細にてご確認ください。カード利用明細に表記される「カード利用日」は当月1日となります。(例:7月ご利用料 ⇒ 7月1日)
※カード会社の請求締切日と弊社の請求日の関係により、カード会社から2か月分のご利用料金がまとめてお引落しされることがございます。各月のご利用料金については、マイページ(https://mypage.mctv.jp/)にてご確認ください。
ケーブルプラス電話未加入
セット割引はありますか?
あります。詳しくはこちらをご覧下さい。
ケーブルプラス電話未加入
ケーブルプラス電話加入者同士の通話は無料になるのですか?
はい。ケーブルプラス電話加入者間の通話は、24時間無料です。
発信時、呼び出し音の前に無料通話判定音「♪ドミソ」が鳴り、相手先が無料通話だとわかるようになっています。
ケーブルプラス電話未加入
通話料金はどのように計算されますか?
市内および県内の市外通話は3分ごとに8円+税、県外通話は3分ごとに15円+税の3分通話ごとの課金となります。携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ケーブルプラス電話未加入
ケーブルプラス電話の機器はどこに設置しますか?
ケーブルインターネットをご利用の場合は、ケーブルモデム(D-ONU)の近くに設置します。
ケーブルインターネットをご利用でない場合は、電話機の近くに設置します。
ケーブルプラス電話未加入
ケーブルプラス電話の機器と電話機の設置場所が離れている場合はどうなりますか?
接続する電話ケーブルを延長することでご利用が可能です。
ケーブルプラス電話未加入
なぜ安くなるのでしょうか?
今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT西日本の基本料と中継電話会社へのお支払いが発生しておりました。ケーブルプラス電話では、NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をMCTVとの提携により提供するため、従来より安い基本料を実現しました。また、通話料についても中継電話網にKDDI 独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。
ケーブルプラス電話未加入
品質などは問題ありませんか?
ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。
※総務省の定める03、06などで始まる電話番号 (0AB〜J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。
ケーブルプラス電話未加入
通話のセキュリティは確保されていますか?
最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。
ケーブルプラス電話未加入
サービス利用に必要な機器類等はありますか?
ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器 (電話機能付ケーブルモデム) をご用意します (毎月のご利用料金は月額基本料に含まれます) 。