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よくある質問

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よくある質問 <未加入のお客様>

ケーブルプラス電話未加入
法人契約はできますか? (法人登録)
法人でご契約可能です。
一部の個人向けサービス(定額あんしんパック、auまとめトークなど)は適用外となります。
ケーブルプラス電話未加入
サービスエリアはどこになりますか?
松阪市、明和町、多気町、大台町、大紀町、志摩市のサービスエリア全域にてお申し込み可能となります。
※松阪市旧嬉野町、志摩市磯部町は弊社サービスエリア外となります。
ケーブルプラス電話未加入
電話サービスだけの加入はできますか?
電話サービスのみご契約も可能です。
テレビ・インターネットサービスと同時にご利用いただくと、おトクになるセット割引もございますので、ぜひご検討くださいませ。
ケーブルプラス電話未加入
お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?
加入申込手続きから、通常2週間前後で工事をさせていただきます。
他社様でご利用中のお電話番号を引き継ぐ(ポータビリティする)場合は、工事後1~2週間後に回線が切り替わります。
電話番号を新規に発番する場合は工事のタイミングで開通となります。
※立地状況によっては、工事に1~2ヶ月程度要する場合がございますので、お問い合わせください。
ケーブルプラス電話未加入
電話番号の指定はできますか?
番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。
ケーブルプラス電話未加入
電話番号の追加はできますか?
1契約(1回線)につき1電話番号をご利用頂けます。
ご契約の追加にてご利用頂けます。
(契約ごとにご利用料金が発生します)
ケーブルプラス電話未加入
ケーブルプラス電話を利用するにはMCTVインターネットサービスへの加入が必要ですか?
MCTVインターネットサービスへの加入は必須ではございません。
ケーブルプラス電話未加入
現在、ISDNを使っていますが、 ケーブルプラス電話に加入できますか?
ケーブルプラス電話は、アナログ電話のサービスとなります。
ISDN独自のサービスをご利用の場合には、ケーブルプラス電話にご加入いただけません。また、現在ISDNで2回線ご利用の場合は、2契約が必要となります。
ケーブルプラス電話未加入
ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などは利用できますか?
ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御、各社)、信号監視通信サービス (警備会社など) などは、ご利用いただけなくなります。
これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客様ご自身で事前にサービス提供者 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。
ケーブルプラス電話未加入
料金の支払方法は?
口座振替、または、クレジットカードにてお支払い頂けます。
ご利用月の翌月がご請求月となります。
(カード会社の請求締切日と弊社の請求日の関係により、カード会社から2か月分のご利用料金がまとめてお引落しされることがございます。)
各月のご利用料金については、マイページ)にてご確認ください。
ケーブルプラス電話未加入
セット割引はありますか?
MCTVのテレビ・インターネットサービスとあわせてお得なセットプランがございます。ぜひ、ご検討くださいませ。 詳しくはこちらをご参照ください。
また、au携帯電話とセットでご利用頂くことで、「auケータイセット割(※auスマートバリューとの併用は不可)」「auまとめトーク」等もご利用頂けます。
ケーブルプラス電話未加入
ケーブルプラス電話加入者同士の通話は無料になるのですか?
はい。ケーブルプラス電話加入者間の通話は、24時間無料です。
発信時、呼び出し音の前に無料通話判定音「♪ドミソ」が鳴り、相手先が無料通話だとわかるようになっています。
ケーブルプラス電話未加入
通話料金はどのように計算されますか?
市内および県内の市外通話は3分ごとに8.8円(税抜8円)、県外通話は3分ごとに16.5円(税抜15円)の3分通話ごとの課金となります。携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。

詳しくはこちらをご覧下さい。
ケーブルプラス電話未加入
ケーブルプラス電話の機器はどこに設置しますか?
ケーブルインターネットをご利用の場合は、ケーブルモデム(D-ONU)の近くに設置します。
ケーブルインターネットをご利用でない場合は、電話機の近くに設置します。
ケーブルプラス電話未加入
ケーブルプラス電話の機器と電話機の設置場所が離れている場合はどうなりますか?
接続する電話ケーブルを延長することでご利用が可能です。
ケーブルプラス電話未加入
なぜ安くなるのでしょうか?
今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT西日本の基本料と中継電話会社へのお支払いが発生しておりました。ケーブルプラス電話では、NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をMCTVとの提携により提供するため、従来より安い基本料を実現しました。また、通話料についても中継電話網にKDDI 独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。
ケーブルプラス電話未加入
品質などは問題ありませんか?
ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。
※総務省の定める03、06などで始まる電話番号 (0AB〜J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。
ケーブルプラス電話未加入
通話のセキュリティは確保されていますか?
最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。
ケーブルプラス電話未加入
サービス利用に必要な機器類等はありますか?
ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器 (電話機能付ケーブルモデム) をご用意します (毎月のご利用料金は月額基本料に含まれます) 。
ケーブルプラス電話未加入
電話機を交換する必要はありますか?
必要ありません。モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど)を除き現状ご利用の電話機をお使いいただけます。ケーブルプラス電話用機器と接続された電話機からのみご利用いただけます。